https://www.youtube.com/watch?v=cOI6gtcr24Y

【プロも知らない断熱材選びの落とし穴3選】

今、日本の家づくりにおいて、断熱材選びを間違うとどうなるか?

例えば、

■気づかないうちに寒くなっていく家

簡単に言えば、「年々、寒くなっていくのは否めない」でしょう

罪深いと感じるのは、住んでいる人がそれに気づかないことです。

毎年、暖房費が上がっていくのは、今年の冬が寒かったせいであって、家の断熱性能が落ちたからと思う人はいません。

■気づかないうちに地震に弱くなっていく家

同じように、

毎年、着実に、地震耐力が落ちていくともいえます。

大きな地震が来るたびに、築三十年以上の古い家が倒壊しましたとニュースで報道されますが、耐震性能が高いのは新築時だけじゃ、困りませんか?

なぜそうなってしまうのか?

その理由を知らないまま家を建てると、そうなってしまうのが現状で、それは大手ハウスメーカーの人柄の良い営業マンが「大丈夫ですよ」と言ったところで現実は変わりません。

例えば、

30年後に大きな地震で倒壊しても、その営業マンはいないので責任を取る必要がありませんし、倒壊した原因を知らなければ、改善もできないです。

それがこれまで繰り返されてきた日本の家づくりです。

誰も「どんどん寒くなる家を建てたい」とは思っていないのに、どうしてそういうことが起こり続けているのか?

何が間違っているのか?

今週の放送は、

断熱材を選ぶときのプロでも知らない落とし穴について、お話します。

それによって得られるものがどんな暮らしであるか?

「未来のあなたの暮らし」をリアルに想像して頂けます。

もしそれが、

例えば、1億円の家を建てても間違っていたら、お金じゃ買えないってことです。

===============

【プロも知らない断熱材選びの落とし穴3選】

\2121年注文住宅のミライ✨105/

毎週水曜日19:50〜4大SNSで生放送

Instagram、Facebook、Youtube、X

===============

せっかく注文住宅を建てるなら,寒さ対策だけじゃなくて、

・家族の花粉症の症状を軽くしたい

・暖冷房費を減らしても快適に住みたい

・家事の手間を半分にしたい

・ペットも安全に長生きできる家が欲しい

✅今までのイヤな暮らしを、

家づくりで劇的に暮らしやすくしたいと

思う人はぜひ聞いてください.

==============

アマゾン電子書籍で26部門1位&ベストセラーになった,

百年の家プロジェクト代表の本

『100年後悔しない家づくり』

(※KINDLEにて発売中)

===============

Powerd by 百年の家プロジェクト(※「100年住宅」は無関係)

愛知県岡崎市

#断熱材#気密#高気密高断熱

#注文住宅新築#百年の家プロジェクト#注文住宅岡崎市