https://www.youtube.com/watch?v=GxUvocQ2GzE

【酷暑にエアコン使い放題で〇千円を公開】

本来、

四季を楽しむのは、日本人の特権のはず。

しかし、

現実は、夏も冬も季節を楽しむどころではなく、年々、災害級の猛暑・厳寒が私たちを襲い、エネルギー問題も相まって、暖冷房を節約する人が続出し、体調不良など日常生活にも大きな悪影響が出ている。子供たちは家の中にいても、常に体調不良と闘いながら目標に向かって頑張らざるを得ない状況にある。

その原因の一つは、

大手ハウスメーカーをはじめとする日本の建築業界が、30年以上、ほとんど住宅を進化させてないことで、「暑い・寒いは本来、家の外の話」なのに、「家の中が寒いのは冬だから、暑いのは夏だからしかたない」と、家に何の防御機能が無くても、誰も文句を言わない暗黙の了解があるからなのです。

本来なら、

『どうしてこの家ってこんなに寒いの?』

『この家、暖房してもちっとも暖かくならない、欠陥住宅じゃないの?』

と言われても仕方ないような新築やリフォームが、今現在でも、わんさか増産されているわけです。

ではどうすればいいのか?

住宅の本質である、住む人の健康寿命を延伸するために必要な5つの性能(断熱・気密・防湿・冷暖房・換気)を理解して、外部環境に影響されずに住める家に変えていくこと。

住む人が気にせず暖冷房をすることができることで、住環境が劇的に改善し、加えて基礎体温が上がることで、冷え性や体調不良などの未病まで大きく改善されるので、誰もが人生を楽しむことができる。

だから、

まずは今から家を建てようと考えているあなたが、人生を楽しめる暮らしを手に入れることで、周囲に気づく人達が増えて、子供たちは、寒さや暑さをストレスに感じなくなり、自己実現に向かって努力できる社会になると信じています。

今週の放送は、

歴代ナンバーワンの猛暑だった2023年夏に、24時間全館冷房して快適に過ごした家で、実際に冷房費としていくら支払ったのか?を公開し、それによって得られるものがどんな暮らしであるか?

「未来のあなたの暮らし」をリアルに想像して頂けます。

もしそれが、

例えば、毎月20万円の冷房費を掛けても手に入らないなら、お金じゃ買えないってことです。

===============

【酷暑にエアコン使い放題で〇千円公開】

\2121年注文住宅のミライ✨103/

毎週水曜日19:50〜4大SNSで生放送

Instagram、Facebook、Youtube、X

===============

せっかく注文住宅を建てるなら,寒さ対策だけじゃなくて、

・家族の花粉症の症状を軽くしたい

・暖冷房費を減らしても快適に住みたい

・家事の手間を半分にしたい

・ペットも安全に長生きできる家が欲しい

✅今までのイヤな暮らしを、

家づくりで劇的に暮らしやすくしたいと

思う人はぜひ聞いてください.

==============

アマゾン電子書籍で26部門1位&ベストセラーになった,

百年の家プロジェクト代表の本

『100年後悔しない家づくり』

(※KINDLEにて発売中)

===============

Powerd by 百年の家プロジェクト(※「100年住宅」は無関係)

愛知県岡崎市

#電気代節約#冷房#高気密高断熱

#注文住宅新築#百年の家プロジェクト#注文住宅岡崎市