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Profile
講師紹介
杉浦 一広
百年の家プロジェクト 代表
株式会社ブルーシップ 代表取締役社長
住宅ローン借換えマスター1級
百年のマイホームアドバイザー
1962年愛知県西尾市生まれ。老舗材木屋の執行役員を経て2008年起業。2004年8月、百年の家プロジェクトを発足。地域から支持され大手ハウスメーカーより信頼される「次世代工務店の育成」をライフワークとする。2021年、口コミだけで広がってきた百年の家プロジェクトのWEB募集を開始し、全国展開をスタート。
趣味は世界遺産・有名建築巡り。ペーパーパイロットでドローン回転翼3級保持の独身(子供三人)。
工務店は、大地の守りびと
「依頼主の健康と幸せを守る家」を経営の主軸に据え、
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目指すは、地域一番の工務店
高い技術力に裏打ちされた
「いつまでも快適な家」
世界トップレベルの技術だから実現できる、
固有のデザインと間取り
「あなたのところで建てて良かった」という、
お施主様からのお喜びの声
ハウスメーカーに負けない住まいづくりで、
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杉浦のノウハウで
解決できる「課題」
販売・商品化の課題
建てた家の価値をうまく伝えられなければ、値引きされるか安い家しか売れなくなります。独自性のある家づくりで下請けから脱却し、大手ハウスメーカーとの競合に勝つ自信のある家を提供できれば、既存顧客や協力会社からのご紹介も増えるでしょう。
プロとしての
満足度提供の課題
言われた通りに建てたのに、クレームを貰ったことはありませんか?
お施主様は家の素人です。言いなりにならず、科学的根拠のある説明ができれば納得いただけるはず。新しい視点の提案で「そんなことが可能なんですね!」といわれる工務店を目指してください。
経営と後継者の課題
フランチャイズ加入やネット集客ノウハウも、自己流での成功事例はほんの一握り。
だからこそ、経営コンサルではなく工務店経営のプロに学べる環境に身を置きませんか?「すごいですね!」と言われる知識が手に入り、工務店の未来像が大きく変化します。
「家」の価値はすでに変化しています。
顧客のニーズも、もちろん変化しています。
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いい家って、なんだろう?
営業しなくても売れるようになる、
「現代の匠」育成講座開講中
先行き不安な工務店さんが、3か月で儲かるようになる
地域No.1工務店育成プログラムです。
ひとつでも気になるキーワードがあれば、ご参加を検討ください
- 値引きされない契約
- 棟梁の復活
- 騙さない嘘をつかない正直な家づくり
- ローコストは倒産へのカウントダウン
- 血圧が下がる家
- 冷え症が治る家
- ベランダは造るな
- 寒い家は万病の元
- ヒートショックはビルダーの責任
- 通り柱は使わない
- C値=0.36以下
- 日本初ヒートショック・ゼロ住宅
百年の家プロジェクトにはこれまで235社の皆さんが参加し、
地域で活躍されています。
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